鍵編みカンカン帽作ってみた|Jardin de muguet

鍵編みカンカン帽作ってみた

最新のドリバド見てたら棒編みしたくなって早速addiの編み棒探したらどこも売り切れ<(`Д´)>!!

みんな考えてること同じでした

と言うことで棒編みはお預け

鍵編みでPoiちゃんにカンカン帽編んでみることに

まずはコットンヤーンを使って編んでみることに
ちなみにこのコットンヤーンを裂いて編んでます
価格:1,198円
(2018/5/20 15:01時点)

だから100均で売っているエッフェル塔に巻き付けてから編んでます
朝の時間はここまで編みました



作り方に悩んでいて夜になる間に何度も編んではほどき編んではほどき繰り返してたら全然進まなかった


なんとかここまで完成


ツバつけたけど

カンカン帽ではないな・・・
もっと太い糸で張りのある糸じゃないとカンカン帽のシルエットにはならないと学習しました(ノД`)・゜・。



今度は家にあった麻紐で編んでみることに
撚りをほどいて編んでみました



うん!ちゃんとカンカン帽のシルエットだ(´▽`*)




でも細かい繊維がピョンピョンででます
カットして少しましにはなりましたが




 他の素材を試そう
Poiちゃんカンカン帽作りの道はまだまだ続きます




おまけ
Poiちゃん後姿がぷりちー

0 件のコメント :

コメントを投稿