ドールハウス マスキングテープを使った壁紙の作り方|Jardin de muguet

ドールハウス マスキングテープを使った壁紙の作り方

壁紙作り~

一気に作ってしまったので画像少な目です
今回のドールハウスは着せかえ可能のしたいので紙にマスキングテープを貼って
そのマスキングテープを貼った紙をドールハウスの壁に貼り付けます

で、買ったマスキングテープに余白があってそのまま貼ると変だなと思ってプラスチックのシートに貼ってカット
これが地味に大変

ドールハウスの壁がすっぽり収まる紙を用意して貼り付けていきます
私が使ったのは確かこれ
価格:2,400円
(2018/4/29 16:20時点)
感想(1件)


マステはこちら


余白をカット→紙に貼る→余白をカット→紙に貼るを繰り返して完成!!
ちなみにMDFボードを壁に使っているので普通の両面テープだと壁紙を着せ替える為に何度も剥がしたり貼ったりすると痛みます

なのでちょっと工夫

腰板の画像なんですがまず両面テープを貼る


両面テープが隠れる幅のマスキングテープを粘着面が表になるように貼る
そうすると壁紙をマスキングテープでMDF材に貼る感じになるので何度も剥がしたり貼ったりしても痛みません

壁紙もこんな感じで貼り付けています。派手な黄色のマスキングテープ使いましたが以外にも表の壁紙に透けて見えることが無かったです

これを後一面やらなくては・・・
あと着せ替える為にもう一枚違うマスキングテープでも作らなくては・・・
次マスキングテープ買う時は余白が無い物買います

これが可愛い(*´▽`*)

久しぶりにmomokoさん
足がゆるゆるなって立てなくなってしまいました(ノД`)・゜・。
窓に腰かけて撮影
これがしたくてスタイロ4センチ厚にしました(´ω`*)フフフ
完成が近づいてきました

0 件のコメント :

コメントを投稿