花オレガノ|Jardin de muguet

花オレガノ

今回のブログと関係ないんですが久しぶりにLUTSみたら
綺麗なペガサスさんが(*´▽`*)

中二病な設定にクスッとなってしまいましたがLUTSさんの気合が感じられます

衣装が素敵すぎて他どんな服が似合うのか想像つきませんがどの子も存在感がある子ですね




さて今日は花オレガノの剪定しました

今年は花が早く咲いたので沢山咲くことを期待しましたがポツポツとしか咲かず(ノД`)・゜・。

葉を見ても蕾が見られなかったので本格的に暑くなる前に剪定しました
花つきが悪いから時期が来たら株分けもしよう


その剪定した葉をワイヤーにぐるぐる巻いてドールハウスのリース



こんなに綺麗な緑は数日しか持ちませんが枯れたのも雰囲気出るかなと期待




花オレガノの葉もいい香りがします(^^)


沢山種類があるみたいですがネット通販でなかなか見つからないんですよね

小さな花の花オレガノが欲しい


2 件のコメント :

  1. こんばんはー
    スマホから投稿を試みたけど。。
    Gmailのパスワードが違ったみたいで
    できてなかったー(*´;ェ;`*) うぅ・・・

    花オレガノ、ケントビューティーとかネオンライトとか
    そういうやつですよね♪
    私はケントビューティーって言うのを
    前にドライにしたことがあるけど、
    良い具合に色褪せてきて、
    匂いがほんのり残ってる感じでかわいかったですよ~♪
    今、小さなお花類のドライにチャレンジ中なので
    私も度ドール用にリースとか飾りを作りたいなぁ(*´σー`)エヘヘ

    返信削除
    返信
    1. ちぇぶさん♪
      コメの返信遅れてスイマセン(^^;)

      花オレガノ ケントビューティーも可愛いですよね(*´▽`*)
      インテリアの素敵なリースを作っている方がいて、そこでケントビューティーのリースを見て花オレガノの存在を知りました
      ドールサイズで再現できたと思ったら花があまり咲かなくて残念
      来年は花いっぱいになるように株分けしたり、日の当たる場所確保して頑張ります

      ちぇぶさんの花のリース楽しみにしています(≧▽≦)

      削除