デザインフェスタ46 戦利品その2|Jardin de muguet

デザインフェスタ46 戦利品その2

デザフェス46 戦利品続きます!!
その1はこちら→戦利品その1
今回はUchidaさんの作品

実は前回のデザフェスで気になっていた作家さんだったんですが手持ちがすっからかんで今回やっと手に取ることができました


Uchidaさんのブログを拝見しながら作品紹介
私が購入したのはアパートメントの時計
斜めに撮影されてて申し訳ないです(;´∀`)
灰色の部屋には住人 壁には水晶かな?
この子が非常に気になってしまってある意味購入の決め手だったかも
 青い部屋にはビスマスと金属プレートが目を引くお部屋
 その上の緑のお部屋には浮遊石がチェーンで繋がれている
そして赤いお部屋
ちょっと見えにくいけど壁に小さな穴が開いています
そこから昼間は木漏れ日が入ってきます
そして時計部分
この作家さんの特徴の一つで秒針が針金で出来ています
この作品の秒針は針金で出来た鳥
 この秒針にはちょっとした仕掛けが
鳥のくちばし部分にあたる場所に金色のビーズあるのわかりますか?
それが
 23秒あたりを刻むとビーズがカランと螺旋を降りてと落ちる仕掛け
動画の方がわかるよねTwitterにあげるか

時計の部屋にはライトがついています
これで夜も見やすい
灰色の部屋と時計の部屋の仕切りには穴の開いた金属プレートが使われているので
住人に光が優しく差し込みます
羽が生えているから天使のはしごに導かれて飛んでいってしましそう――なんて考えたり
隣の赤い部屋の椅子にも光が入り椅子を照らします
こういう小さな仕掛けが盛りだくさん
オシャレな時計としてだけじゃなく、いろいろ物語を自分で考えるのが楽しい作品でもありました(´ω`*)

時計のほかにもオブジェも作られていてオブジェ系も欲しい

Uchidaさんはcreemaとminneでも作品を発売中
uttchyで検索すると作品がでてきますよ
もしくはブログされているのでUchida時計店のブログでレッツ検索

ハンドメイドイベントにも精力的に出店されているので見た事ある方けっこう多いかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿