ミニチュアハロウィンスイーツ作ってみた|Jardin de muguet

ミニチュアハロウィンスイーツ作ってみた

ハロウィンに間に合ったーーーーーーーー
1/6のハロウィンスイーツ欲しいと思ったんですがオーダーでミニチュアスイーツ作ってくれる作家さん見つけられなくてなら自分で作ってしまえーと思ったのが始まり

構想から1か月
本当に不器用なもので(^^;)何度も失敗しながらギリギリハロウィンに間に合った

ミニチュアハロウィンスイーツ
アイシングクッキー
コウモリクッキーの原型作りが一番大変でした
簡単なのはおばけちゃん
アイシング部分はおばけカボチャが難しくて色々な顔ができました

参考本はこちら
新品価格
¥1,944から
(2017/10/30 19:01時点)

田中 智さんが連載してたんですよね~と言っても2回だけだったかな?
アイシングクッキーの作り方参考にさせて頂きました

カップケーキ
クリーム絞るのが難しすぎて何度失敗したことか
デコレーション思いつかなくてキャンドゥのスイーツデコ用品にあった小さい星を飾り付けてみました
星が付くとクリスマス感が出てしまいましたね(;゚Д゚)季節先取り
参考本
新品価格
¥1,050から
(2017/10/30 19:12時点)

クリームの絞り口をブルーミックスで作るやり方が書いてあったんですが何度やっても上手くできなくて結局ラップの刃を丸めて作りました
カップケーキの原型の作り方も参考にしましたがこれもあまり上手くできてないから次は自己流で作ってみよ

クッキーは3枚だけラッピングしてみました
台紙というのかな?手書きで書いてみました
おばけちゃんはやっぱりお墓!と思ってお墓と月
コウモリとおばけカボチャは思いつかなくて蜘蛛の巣を描きました

ミニチュア作家さんからしたら1か月でこれしか作れなかったの?って感じかもしれませんが
原型作りと色の出し方?難しいですね
でも何度も失敗はしますが徐々に形になるのはやっぱり楽しい(*´▽`*)
不器用で時間かかるけどこれからもミニチュアフード系は作っていきたいな~

0 件のコメント :

コメントを投稿