ドールハウス 羽根のオブジェ作り|Jardin de muguet

ドールハウス 羽根のオブジェ作り

夏休みが終わりましたね(´Д⊂ヽ
今年も夏は体調がずっと悪くて浮いたり沈んだりを繰り返してました

そんな中でもちまちま小物作りしました

海外サイトでみた羽のオブジェが素敵だったので自分のドールハウスにも作ってみました

ピコニーモちゃんにも手伝ってもらいながら撮影
まずは羽根の形を決めて型紙を作ります 左右対称にしたいので片面だけ型紙を作ります
 型紙が出来たら厚紙にうつして切り出します
この作業大変です疲れたー
 台紙の上に羽をバランよく並べて強度を持たせるためにラッカーパテを塗ってみました

白を塗って黄色でエイジング加工したり手の込んだ塗りをしたんですが撮影するとわからないですね(いつもだけど)
 若干左右対称じゃないけど完成!!
 海外ではマントルピースの上とかに飾ってましたがマントルピースがないので机で
 今回はスマートな羽根ですが次はバサッっと羽根が開いた感じのオブジェも作りたいですね(*´▽`*)
暗く撮影すると雰囲気が出て良いですね
次はピコニーモサイズで椅子とテーブル作りましたその工程をざっくり紹介します(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿