完成!!ピコニーモサイズのスチームパンク服|Jardin de muguet

完成!!ピコニーモサイズのスチームパンク服

ピコニーモサイズのスチームパンク完成!!

こんなにアイテムが多い服作ったのは久しぶりです

しかも今回はブーツ作りまで

スゴイ頑張った自分


ゴーグルは本革を3枚重ねて厚みを出して制作
撮影では全然見えないけどコバコート塗って処理しました完全自己満足
コルセットとベルトとベルトについているバッグも本革で作りました
革が厚かったのでカッターでちまちまと革を漉きました
直ぐカッターが切れなくなるので何度刃を変えた事か
二の腕のアクセサリーは極小歯車パーツを使いました
極小すぎて何も使えないと思ってたらピコニーモに使えて良かった
ソックスはわざと長さ変えて作りました
ブーツは合皮
以前ブログで紹介した型紙作りと靴底作りはこんな感じのショートブーツになりました
市販のピコニーモサイズの靴だとこういう つま先が尖がっててハイヒールが無かったので作ってみましたが想像以上に難しかった(´Д⊂ヽ
左右対称じゃなかったり作りが荒い場所もありますが、ちゃんと形になって良かったです



ベルトに下げているのはSTEllARail様の天球儀アクセサリー
本当はSDサイズのアクセサリーなんですが素敵だったので購入しちゃいました(´ω`*)
しかも自立するので小さいサイズのドールならインテリアとして使えるかも

もう一つ購入してるので別の機会に紹介しますね


今回のスチームパンク衣装構想からちまちま作ってたら1か月半ぐらいかかりました

久々にやりきった( ;∀;)
ピコニーモサイズのドルハないしスチパン用に背景作りたいですがドルシャトさんの子にも服作りたいしiMdaサイズの家具もまだ途中だし作りたいし作りたい物が多い(;´Д`)

技術と時間が欲しいいいいいいいいいいいいいいいい

0 件のコメント :

コメントを投稿