momoko初服|Jardin de muguet

momoko初服

風邪ひいて胃の調子が悪くなりダウンしてました

せっかく続けていた10分ランニングも10分ウォーキングに
普段運動してないからランニングは10分でもダメでした(^^;)
ランニングの方が運動した!!って実感があって好きなんですねどね~体が追い付かない

さて前置きが長くなりましたが

家具キットばっかり作っていたからか急に
服作りたくなって

momokoに服作りました

シンプルなワンピが作りたくなったのでスタンダートな形




スタンダートな形だけどダーツの具合が上手くいかなくて苦戦
そして久しぶりの1/6の袖付けに苦戦しました;つД`)
1/6の服を沢山作るディラーさんすごすぎる


帽子も編んでみました
レース糸が見つからなくて仕付け糸で編みました

レース糸に比べると糸が細いから なかなか編み終わらなくて手がつるかと思った
本当はもっと鍔広にしたかったけど編むの疲れたので(^^;)ここまで完成にしちゃいました

でも帽子ない方が可愛いかも

色違いの生地でも作ってみました


 パフ袖の形を少し変えましたが全然違いがわかりませんね(^^;)
襟のステッチ失敗してしまった


 スカートは少し長め


momokoがもう1体居たら並べて撮影できるのになーーーーーーーーー(ノД`)
ヨルクジャクみたいな黒髪のパーマ子が出るまでmomokoは我慢

0 件のコメント :

コメントを投稿